西神カークリニック公式ブログ

西神カークリニック公式ブログ 輸入車・国産車のメンテナンス情報を解りやすく解説します。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フォードマスタング ブレーキカスタム。

フォードマスタング 部品持込みでブレーキカスタム依頼です。 リアブレーキパッドが交換時期に来ましたのでリアブレーキを修理カスタムしました。 ディスクローターも摩耗しているので交換しました。 リアキャリパーのピストンを正規の位置に戻す作業には、 …

リサイクル(中古)部品使用して事故修理。

右前を損傷してしまいました。 車両保険に加入されていますが、 今回は実費修理選択されて修理依頼頂きました。 実費修理なので、ボディー同色の中古ドア探しました。 上手く同色のドア見つかったので、塗装費が削減出来ました。 ステップカバーは新品に交換…

マツダMPV セルモーター交換。(神戸)

マツダMPV(LY3P) セルモーター(スターターモーター)不具合で リビルト(再生部品)部品使用して修理しました。 セルモーターは、奥まった場所に鎮座していました*1 ヒーターホースが邪魔して苦労しました。。。 左が古いセルモーター 右がリビルトのセル…

トヨタ チャイサー鈑金塗装。(神戸)

左リア部分 損傷しました。 鈑金して鉄板修正しました。 鉄板整えて、パテ処理・サフ処理しました。 ボディーと色合わせして丁寧に塗装しました^^ 綺麗に修復出来て、お客様喜んで頂きました! 神戸の旧車レストア&カスタムカー専門店 西神カークリニック…

フォルクスワーゲン バリアント オイル・タイヤ・バッテリー交換。(神戸)

中古車で購入 乗り始める前にメンテ依頼です。 タイヤ4本 新品に交換しました。 エンジンオイルとバッテリーも新品に交換しました。 エンジンオイルは、バーダル社製のオイル使用しています。 電気系も少し不安定な箇所有ったのでコンピューター診断しまし…

ホンダオデッセイ 車検・レックス施行。(神戸)

ホンダオデッセイ(RB1)車検依頼です。 ATF交換しました。 ホンダオデッセイ グレード【アブソルート】はATになります。 CVTのオデッセイもありますのでオイル交換は注意必要です。 内部の鉄粉も同時に排出出来ました。 オイル交換しないで放置…

BMW X5 キズ鈑金塗装。(神戸)

BMW X5 キズ鈑金塗装で入庫しました。 フロントバンパー左部分 傷損傷。 左リアクォーター下部とリアバンパーの角部分損傷。 リアバンパー外して作業しました。 キズ補修してサフェーサー処理しました。 丁寧に塗装して、磨き組み付け作業して完成であります…

フィアット500 レックス施行。(神戸)

FIAT500 ワコーズレックス施工しました。 定期的な吸気系の洗浄でアイドリングも安定しています。 走行距離7万キロ。エンジンオイルも交換しました。 燃料系洗浄剤のフューエルワンも同時施工します。 神戸の旧車レストア&カスタムカー専門店 西神カークリ…

トヨタアルテッツア 部品持込交換。(神戸)

トヨタアルテッツア 部品持込 交換依頼です。 左右ロアアームと左右ナックルロアボールジョイント・スタビライザー交換しました。 補強ブレスは、入庫前から装着されていました。 ロアアームは、【TRD】製でした。 神戸の旧車レストア&カスタムカー専門店 …

ニッサンZ オーバーヒート修理。

ニッサンZ オーバーヒート修理依頼です。 冷却水温が上昇すると冷却するために電動ファンモーターを動かす作用する サーモスイッチが不具合発生しているので新品に交換しました。 サーモスタットも新品に交換です。 サーモスタットも消耗品ですで、定期的に…

BMWミニ オイル漏れ修理。(神戸)

BMWミニ(N12B16A) エンジンオイル漏れ修理依頼です。 タペットカバー周辺からオイル漏れしていました。 配線類も壊れやすいので慎重に作業しました。 プラグホールのパッキンも交換します。 走行距離5万キロ。エンジン内部は綺麗でした。 タペットカバーも…

レクサスCT200h 車検。(神戸)

レクサスCT200h 車検依頼です。 新車納車時には、コーティング施工もさせて頂きました。 エンジンオイル交換いたしました。 前回交換時より3.000キロ走行ですが意外とオイル汚れていました。 エンジン内部保護目的でワコーズ社製エコカープラス添加しました…